武田さちの活動レポート

伝統をこれからも繋ぐ

2023年5月25日

皆さん、こんにちは。

先日、市内上紺屋町自治会の御神輿が令和の大改修を経て、修復御神輿のお披露目が行われました。

近隣の自治会の皆さんも担ぎ手として参加してくださり、町内を周りました。

昭和60年に購入した御神輿。36年のこの地域の歴史と共に歩んできてくれました。私よりもこの上田の地に長くいるということですね。こういう風に、受け継がれていくことがこの地域の文化として根付いていくんだ、と1人でしみじみ感銘を受けながら担いでいました。

途中、木頭の体験もさせていただきました。

ドキドキしましたが、とても貴重な経験をさせていただいた自治会の皆さんには感謝です。ますますお祭りが大好きになりました。

上田市の祇園祭は、7/22(土)に開催されます。祇園やわっっしょいって、毎年、夕立が心配されていますよね。今年は久しぶりなので、ぜひ最初から最後まで晴れていて欲しいです。

これからもこの地域の文化として、次の世代にも良い形で繋いでいけるよう私も一致団結で関わっていきたいです。

☆本日の武さち情報☆

今日は、初めてのグルメではなく地元のお気に入りなスポットの紹介です。

コロナ禍から始めた『エアリアルヨガ』TAO YOGAさん。

“エアリアル”という英語は「空中の…」といった意味ですが、その文字通り「空中で行うヨガ」です。ヨガをすると心と体が整って、思考も結構冴えてくれるんです。定期的に通っていますが、ヨガの日はぐっすり眠れます。体験レッスンもやっているので、気になる方はお試しで行ってみてくださいね。

武田さちの
活動レポート

一覧はこちら

武田さち後援会
ご入会のお願い

武田さち後援会では、武田さちの政治活動を支援してくださる会員を募集しております。
新人の私にとって、励ましのお言葉やサポートの手ほど、心強いものはございません。
ご家族、ご友人にご支援の輪を広げていただけると幸いです。