武田さちの活動レポート

備えあれば憂いなし!

2023年3月20日

皆さん、こんにちは。

昨年の秋に投稿したはずだったんですが、なぜが配信出来ていなくて、せっかく書いていたので、シェアさせてください。

 

早速ですが皆さんは、『もしも…』に備えた準備をしていますか?

実は、女性消防団「ペナテス」で非常用持ち出し袋について紹介する動画を作りました。

動画は✩こちら✩

私が初めて非常用持ち出し袋を準備したのは、大学で上京した約〇〇年前。

それから、食糧の賞味期限が切れそうなタイミングで中身の確認と更新はしていたものの、

中身の刷新はしていませんでした。

今回、これを機に、中身を変更いたしました。

「知っている」のと「知っている気でいる」のって本当に違うな~と体感いたしました。

新たに追加したのは、軽~いブランケット厚手のソックスなどです。

もし有事が起こったら何が一番怖いだろうか…と考えたら、『寒さ』でした。

皆さんは、何が一番怖いですか?

それに備えることを是非、してください!!!

ただでさえ寒さが苦手な私にとって、安心できるものをて考えたら、『暖かさ』って本当に大切だと感じました。

100均で揃えられたので、220円で安心を得られたのです。

有事は無いに越したことはないですが、備えることは大切です。

ぜひ、皆さんもご家族で話してみてください。

P.S

消防団音楽隊の定期演奏会も無事終了しました。今回は、入場の人数制限があったためお知らせができませんでしたが、来年は、結成50周年の節目の年です。

盛大にできることを楽しみにしています。

武田さちの
活動レポート

一覧はこちら

武田さち後援会
ご入会のお願い

武田さち後援会では、武田さちの政治活動を支援してくださる会員を募集しております。
新人の私にとって、励ましのお言葉やサポートの手ほど、心強いものはございません。
ご家族、ご友人にご支援の輪を広げていただけると幸いです。