武田さちの活動レポート

今日は何の日?

2023年3月6日

こんにちは。さて、皆さん、3月6日、今日は何の日かおわかりになりますか…?

 

実は、上田市、 丸子町 、 真田町 、 武石村 が合併して、新『上田市』になった日です。

平成18年(2006年)に合併したので、今日で17年目を迎えました。

皆さん。平成18年は何をしていましたか? 私は、17歳。高校2年生でした。すごく昔に感じます。

最近、〇周年!という言葉を見て、『それだけ私も歳を重ねたんだな、。』とじみじみします。(笑)

年齢を重ねることを楽しめる女性でありたいです。(最近、乾燥がすごくて化粧水を浸けても浸けてもカピカピするのが悩み)

 

さて、少し遅れてしまいましたが先月16日に上田市議会だよりが発行されました。

私は広報広聴委員なので、毎回、デザインや校正や校閲などを行っています。今回は、裏表紙の手話コーナーの担当もさせていただきました。

受験シーズンなので、『頑張って!!』という言葉をチョイス。

夢や叶えたいことを応援しあえる上田市にするため引き続き頑張ります。

 

武田さちの
活動レポート

一覧はこちら

武田さち後援会
ご入会のお願い

武田さち後援会では、武田さちの政治活動を支援してくださる会員を募集しております。
新人の私にとって、励ましのお言葉やサポートの手ほど、心強いものはございません。
ご家族、ご友人にご支援の輪を広げていただけると幸いです。