武田さちの活動レポート

『市長への手紙』を送れることをご存知ですか?

2022年7月7日

皆さん、こんにちは。

最近、市役所に行く際、いろいろと庁内を散策して回るのが定番になっております。

この日は、初めて1階受付横に、こんな書類を発見いたしました!

『市長への手紙』

土屋市長に、「市政」に対して意見や提言を伝えることができます。

実際に、このような書面を手にすることが私も初めてだったので、皆さんにもお伝えしたいと思い、今日はこのように伝えています。

意見を伝えると、1か月ほどで回答もいただけるそう。(希望される場合)

また、こちらからメールでの意見の受付もしているようです。(長野県電子申請サービス経由)

市役所の中って、議員になってから歩いてみると違った目線で見ることができるので、これからも引き続き散策しながら皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

「そんなの知ってるよ!」って方ももしかしたらいるかもしれません。でも、「こんなのあるんだ。」「へぇ~、知らなかった!」という声を私はもっと聞いていける活動をしたいので、これからも武田さちワークとして、発信し続けます。

武田さちの
活動レポート

一覧はこちら

武田さち後援会
ご入会のお願い

武田さち後援会では、武田さちの政治活動を支援してくださる会員を募集しております。
新人の私にとって、励ましのお言葉やサポートの手ほど、心強いものはございません。
ご家族、ご友人にご支援の輪を広げていただけると幸いです。